top of page

ポイントは、拇指球。。。ですよ!(^o^)/✨

皆さま、こんばんは。

ウォーキングスペシャリストMIZUKIです。

皆さま、拇指球(ぼしきゅう)という言葉、ご存知ですか?😀✨

親指の付け根のふくらんだあたりの事をいいます。

正しい歩きには、この拇指球を意識する事が大事なんです!

じゃじゃん✨

生徒さんの靴の裏!

正しい足の運び、

かかと〜小指側〜拇指球〜で蹴り出す!👟✨

足の裏を滑らかに使っていきます。

この靴の裏、まさに正しく歩いた時によく使う部分がピンクの素材で変えてあるんですね。

すごいっ😀✨

正しい歩きで身体を大きく使えるようになると、毎日の歩きがそのままエクササイズに。

ダイエット効果も期待できますよ〜👍✨

MIZUKI


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page