top of page

敬老の日でしたね!なんと100歳以上の方が7万人も!

皆さま、こんばんは。

ウォーキングのMlZUKI です😊

3連休いかがお過ごしでしたか?私は毎日レッスンでございましたよ!😀👟👠✨

さて、今日は少し真面目なお話を!

先日は敬老の日でしたね。日本では今年なんと100歳以上の方が、初の7万人越えだそうです!😀

平均寿命は、女性87.32歳、男性81.25歳で過去最高を更新中。

長生きな方が増えるのはとても良いことですが!平均寿命と健康寿命(自立して元気に過ごせる期間)との差は、約10年以上もあると言われているんです😱💦

この差をいかに埋めて健康で元気に歳を重ねていくか!がとても重要ですね!✨

そのためには、食事・睡眠・運動、、がやっぱり基本!

さらに、身体の基本は、"正しい姿勢と歩き方"!と私は思っています!😀✨

明日も正しい姿勢と歩き方の伝道師として、邁進して参りますっ!

(週明けから鼻息が荒くてすみません😅💦笑)

今週もよろしくお願いいたします!😀✨

MlZUKI


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page