top of page

運動しないから、疲れるんです!!(*o*)

皆さま、こんばんは。 ウォーキングスペシャリストMIZUKIです。

11月突入!😳✨早いですね!

さて、今日はこんなお話を😀

『運動しないから、疲れるんです‼️』

30歳を過ぎた頃からのお悩みで多いのが、最近太りやすくなった、疲れやすくなった。。とのお声。 でも疲れるから運動は嫌い!というそこのあなた!

運動するから疲れる、、、んじゃなくて、 "運動しないから、疲れるんですっ‼️"😱

身体の筋肉には、"筋持久力"というものがあります。

筋肉が適度についていることで、姿勢を維持したり活動したりの持久力を保てるということ。 つまり、疲れにくい身体でいることができるんです😀👍✨

もちろん、適度な筋肉がつくことで基礎代謝量も上がって、太りにくい身体にもなりますよ〜。✨

あなたが疲れやすいのは、身体を動かしていないからかも⁉️

毎日の姿勢と歩き方を意識するだけでも、運動量をあげることは出来ますよ😀✨

筋持久力をつけて、毎日楽しく動ける身体でいましょうね😙✨

それでは!

今月も、よろしくお願いいたします!

MIZUKI😀✨


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page